お知らせ

2 3 4 5

2021/06/07

お知らせ

ベランダ

お電話でお問い合わせいただいた際に「ベランダに出ることはできますか?」「ベランダに洗濯物(布団)は干せますか?」「ベランダに鉢植えを置くことはできますか?」など、ベランダに関するご質問を承ることも多く、今回は『ベランダ』にスポットをあててご紹介させていただきます。

高齢者住宅を見学されたことのある方の中には、「ベランダが狭い」、「布団を干すのは禁止されている」などの印象をお持ちの方が多くおられます。

トラストグレイス御影のお部屋は、51.50㎡~133.64㎡のお部屋のタイプがありますので、お部屋のタイプによってベランダの広さは異なりますが、1番コンパクトなお部屋でもベランダの広さは『約幅5m・奥行1.75m』とベランダ内に洗濯物や布団類を干す場合にも十分な広さがあります。お天気の良い日には天日干しなど、ご自宅と同じ環境でお住まいになれます。
※ベランダの柵へ布団をかけたりすることはご遠慮いただいております。

そして、緊急時に移動が可能な物であれば、ガーデンテーブルなどを設置することもできますので、春の陽射しの中でお茶を飲みながら読書なども楽しんでいただけます。

植物がお好きな方も多くおられます。これまでご自宅のお庭で育てられたお花などを沢山持って来られ、毎日大切にお世話をされておられます。
「入居をしたら土いじりが出来なくなると思っていたけれど、自宅と同じようにベランダで植物のお世話も出来るので、トラストグレイス御影へ入居をして本当に良かったわ。」と嬉しいお声もいただきました。

今後もパンフレットや資料だけではお伝えできないトラストグレイス御影の魅力を、このホームページから発信させていただきたいと思っております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

入居相談員 厚地

2021/04/24

お知らせ

モデルルーム紹介【Cタイプ55㎡】

遠方でなかなかご来館いただけないという方にも「トラストグレイス御影」の魅力を少しでも実感していただきたく、モデルルーム紹介 第3回目は【Cタイプ・55㎡・1LDK】をご紹介します。

トラストグレイス御影(一般棟)には全戸南向き51.50㎡~133.64㎡のマンションタイプのお部屋が218室ございます。
どのお部屋もお二人でご入居していただくことができます。


Cタイプのお部屋は他の50㎡台には無いウォークインクローゼットを備えております。ハンガーパイプにはたくさんのお洋服を掛けていただけ、足元部分にはキャリーバッグや金庫、上段の棚には季節外の寝具もスッキリと収納可能。

南向きの窓に面して、中央部分でリビングと寝室を仕切ることができるので、寝室も日当たりが良く、朝も心地の良い陽射しを浴びながら爽やかに起床していただけます。
日中など仕切りの扉を開放するとリビングと繋がるためお部屋全体を広々とお使い頂くことができます。

写真は北棟3階308号室のモデルルームです。※家具、調度品等は付いておりません。


本日、ご紹介しました北棟308号室へ80歳~84歳の方が1名でご入居の場合
入居時費用 38,344,000円 月額の管理運営費はお一人様 135,300円です。
※月額管理運営費には、水光熱費・お食事代などは含まれておりません。
※費用はご年齢やお部屋の場所、ご入居される人数によって異なります。
※空室は随時ご確認ください。

ご見学のご予約も随時承っております。
お問い合わせ・資料請求はフリーダイヤル0120-701-300までご連絡ください。

入居相談員 厚地

2021/04/07

お知らせ

4月単品&プラス一品メニュー

トラストグレイス御影の館内レストランでは、毎日ご利用いただける“天ぷらうどんやカレーライス”などのアラカルトメニューとは別に【今月の単品&プラス一品メニュー】をご案内しております。

普段は定食メニューを注文されるご入居者からも「一人だと特別食は量も多くてなかなか食べられなかったけど、一品だと量もちょうど良くて、季節のものが食べられるのが嬉しい。」
「お酒のつまみにピッタリだよ。」などとご好評いただいております。

4月の【今月の単品&プラス一品メニュー】は、PDFのダウンロードよりご覧ください。


入居相談員 厚地(あつち)

2021/03/25

お知らせ

施設見学のご案内

桜のつぼみも膨らみ、いよいよ春めいてまいりました。

トラストグレイス御影では、ご入居者・ご見学者の安全を第一に配慮しながら、見学のご案内をさせていただいております。
ご来館いただく皆さまへ以下のご協力をお願いしております。

■マスク着用でのご来館
※マスクは各自ご持参をお願いします。

■メインエントランス
非接触型顔認証式の体温計で体温を測定
アルコールにて手指の消毒
消毒用マットにて足裏の消毒

■ロビー
健康チェックリストへの記入
フェイスシールドの着用
※フェイスシールドは施設にてご用意しております。

【ご見学予約について】
① 1日1組で2名様まででお願いします。
② ご見学の時間は13:30開始で承っております。
※他の時間をご希望の場合はご相談ください。
③ シャトルバスのご利用はご遠慮いただいております。
タクシーもしくは自家用車のご利用をお願いします。
※ご希望の場合はシャトルバス乗場までの送迎をいたします。
④ 自家用車でご来館の場合は施設駐車場をご用意しております。
⑤ 大浴場等の共有部について一部ご案内できない場所がございます。

施設の感染症対策についての動画をトップページに掲載しておりますので
ご覧ください。

ご見学予約は0120-701-300(コールセンター)にて随時承っております。
是非、トラストグレイス御影にご見学にお越しください。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。


入居相談員 厚地(あつち)

2021/01/09

お知らせ

あけましておめでとうございます

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

元旦にはお正月らしい食材を使った『特別御膳』をご用意いたしましたので
ご紹介いたします。
今年は感染対策のため、ご来館はご家族のみとさせていただきました。

ご入居者の皆様は、ご家族や館内のご友人とおせち料理を満喫され
たくさんの笑みがこぼれる素敵な年明けとなりました。


【元旦昼食御節料理】
~お品書き~

・御祝肴
数の子土佐漬け 梅人参紫蘇煮
伊達焼玉子 海老旨煮
菜の花浸し 鰤味噌柚庵焼
栗きんとん 小鮑旨煮
紅白小袖蒲鉾 叩き牛蒡
鯛生寿司 紅白膾
スモークサーモン玉葱マリネ
合鴨煮込み 鰹くるみ
海老芋旨煮 蕗青煮
穂先筍旨煮 黒豆蜜煮
蟹真丈 昆布巻き

・御煮物椀
白味噌仕立て鶏丸 焼餅
蕪 日の出大根人参

・御飯
御祝赤飯

・御水菓子
メロン


皆様のご健康とご多幸を心からお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


入居相談員 厚地(あつち)

2 3 4 5