お知らせ

2 3

2020/05/26

お知らせ

新型コロナウィルス感染症への対応について

Q.施設ではどんな感染対策を行っていますか?

A.トラストガーデン各施設では外出や他フロアヘの移動をお控えいただく等一部ご生活を制限させていただき、極力外部との接触を避け、できる限りの体制を整えております。

実施している主な感染予防対策
医療連携顧問医が各施設を訪問し、ハード・ソフト両面の管理とアドバイスを実施
施設内の消毒強化等、感染管理の徹底、入館時全員の手洗い・アルコールや次亜塩素酸ナトリウムおよび次亜塩素酸水スプレーによる手や靴裏等の消毒・うがい・検温、健康チェック等


Q.施設を見学できますか?

A.ご検討のお客様やご入居者への感染を防ぐためにも、原則ご見学を休止しております。退院間近や在宅介護が難しい方は、一度お客様相談室へご相談ください。


Q.入居者との面会はできますか?

A.感染防止のため、ご入居者へのご面会を制限させていただいておりますが、ご入居者とご家族がお互いの顔を見ながら会話できるよう、Webでのご面会(ビデオ通話)を実施しています。
※Web面会は施設により実施内容が異なります。


上記以外のご質問の他、デイサービスや訪問介護等在宅介護でお困りのことがございましたら、お客様相談室またはホームページのお問い合わせフォームよりどうぞお気軽にお問い合わせください。

トラストガーデン公式YouTubeチャンネルは下記の「詳細はこちら」よりご覧くださいませ。

※施設の感染症対策に関する動画を公開中です。ぜひご覧ください。

2020/04/09

お知らせ

【ご面会の制限に関するお願い】

平素より、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

さて、弊社では新型コロナウィルス感染防止のため、ご家族、身元引受人様による入居者へのご面会を制限させていただいております。
国内各地において高齢者介護施設での集団感染が発生しており、4月7日には7都府県を対象地域とした『緊急事態宣言』が発令されたことに伴い、
弊社運営施設全施設におきまして、『緊急事態宣言』が解除されるまで面会制限を継続させていただきます。
また、現在Webでのご面会を各施設で検討しておりますので、別途ご案内申し上げます。

面会緩和を再開することになりましたら、改めてお知らせいたします。
ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力を賜りますよう、
お願い申し上げます。

2020/04/07

お知らせ

シャトルバスの運行のお知らせ

ご利用者様各位
2020年4月吉日
謹啓

平素より、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染拡大防止の緊急事態宣言が発令される模様で、現在も生活必需品の購入以外の外出制限が求められております。
上記制限に伴い、トラストグレイス御影と各駅を結んでおります
シャトルバスの平日の毎時40分発JR住吉駅経由便を
4月8日(水)より当面の間、運行休止いたします。
運行休止に伴い、トラストグレイス御影発10時10分から18時10分までのすべての便をJR住吉駅経由にいたします。
トラストグレイス御影 毎時10分発の運転間隔は現状と変わりませんが
JR住吉駅をご利用いただけるようにいたします。
(土・日運行表をご参照ください)

引き続き、皆様におかれましては感染防止の為、飲食等の外出自粛にご理解をいただき、感染拡大防止にご協力いただくことを強くお願いいたします。
ご質問・ご不明の点等はトラストグレイス御影までお尋ねください。
謹白

トラストグレイス御影
総支配人 鉢田 伸二

2020/03/24

お知らせ

施設ご見学休止のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

トラストガーデン株式会社・株式会社シニアライフカンパニーにおきましては、今般の新型コロナウィルス感染拡大に伴い、お客様の健康と安全を最優先に考慮し、誠に勝手ながら各施設のご見学を当面の間休止とさせていただきます。なお、見学休止期間につきましては予告なく変更となる場合がございます事、あらかじめご了承の程お願いいたします。また既にご見学をご予約いただいているお客様には弊社よりご連絡いたします。

資料のご請求につきましては、通常通りの対応といたします。
皆様には、ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。

2020/03/11

お知らせ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について

平素より、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
弊社では、皆様に安心してご利用いただけるよう感染予防に
努めております。

■主な感染予防対策として下記を実施
・施設内の消毒強化など感染管理の徹底
・スタッフの体調管理や衛生指導の徹底、海外渡航や出張などの制限
・ご入居者様へ不要不急の外出はお控えいただくよう強く要請
・ご家族をはじめ来訪者の面会制限
・出入り業者様の体調確認、衛生管理

施設内で感染が発生した場合、濃厚接触を含む対象となる方の生活導線の分離や施設内の消毒などを実施し、運営継続いたしますが、一部サービスを停止または縮小させていただく場合もございます。

ご不便をおかけいたしますが、皆様のご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2 3