お知らせ

2 3 4 5

2020/10/15

その他

モデルルーム紹介【Dタイプ55㎡】

モデルルーム紹介 第2回目は【Dタイプ・55㎡・1LDK】をご紹介します。

トラストグレイス御影の居室は全室、玄関からバルコニーまで段差のないバリアフリー設計になっており、転倒された時や階下への防音のために床フローリングはクッション材が使用されている物を使用しております。

Dタイプのお部屋は、LDKは床暖房付で12.4帖あり、キッチンはオール電化ですので安全面にも配慮されております。リビングもゆったりしていますので、お気に入りの家具もお持ちになれます。寝室もシングルベッドが2台設置できますので、ご夫婦や姉妹などでご入居されている方もおられます。
こちらのタイプのお部屋は導線が良く、寝室となりにトイレや浴室などが配置されておりますので、夜間も安心です。
また洋室の扉を開放するとリビングと繋がるためお部屋全体を広々とお使い頂けます。

(家具・調度品等は付いておりません。)

本日、ご紹介しましたDタイプのお部屋が残り少なくなってきております。
空室状況は随時ご確認ください。

ご見学のご予約も随時承っております。

お問い合わせ・資料請求はフリーダイヤル0120-701-300までご連絡ください。


入居相談員 小窪

2020/09/27

お知らせ

長月御膳

朝夕はめっきり涼しくなり、秋の気配を感じる季節となりました。
9月21日の敬老の日は、ご入居者の皆様に“秋”を存分に味わっていただくため、料理長特製『長月御膳』をご用意いたしました。



【長月御膳】
~おしながき~


・取肴
養老豆腐 菊花
紅葉麩 三つ葉


・造り
鯛洗い 鰹


・焼物
柿釜盛り
帆立 海老
豆乳味噌グラタン


・揚物
無花果
穴子 菊葉


・小鍋
国産牛と松茸すき焼き


・御飯
栗味覚御飯


・汁物
八丁味噌仕立て


・水菓子
季節のデザート



感染症対策のため、これまでご家族と館内レストランでの会食は中止しておりましたが、現在はパーテーションを設置し、少人数・事前予約制でご利用いただいております。

今回も大好評で多数のお申し込みをいただき、ご入居者の皆さまはご家族との久しぶりの会食を大変喜んでおられました。



次回の特別御膳は、11月の『霜月御膳』を予定しております。


入居相談員 厚地(あつち)

2020/09/17

その他

館内紹介【レストラン】

トラストグレイス御影の館内レストランは会員制ホテルを運営する、リゾートトラストの料理飲料部門が運営しております。
ご利用は、予約・キャンセルのお申し出の必要もなく、気軽にご利用いただけます。

館内レストランは約150席の開放的なダイニングもしくは個室(プライベートダイニング)で、お食事だけでなくゆっくりとした時間をお過ごしいただけます。

お食事メニューは2種類の日替わり定食と毎日ご利用いただける“天ぷらうどんやカレーライス”などアラカルトメニューも多数ご用意しておりますので、その日の気分でお楽しみいただけます。
お祝い事などの特別な日には、事前予約にて食材やご予算に合わせた本格的なコース料理やお祝いのお膳などもお楽しみいただけます。

日々のお食事は常駐の管理栄養士が栄養バランスやカロリーなどに配慮したお食事をご提供しておりますが、毎月イベント食として「季節のおすすめ膳」など、うなぎや鱧といった旬の素材を生かした人気メニューもご用意し、皆さまに喜んでいただいております。

ご入居者の皆さまは事前に週間献立表をご覧になり、普段はご自宅で自炊しておられる方も「大好物の鱧だったから今日はレストランに来たの。」「今日は朝から買い物に行って疲れたから夕食はレストランでいただくわ。」など気軽にご利用いただいております。
夕食時には晩酌をされながら、ご入居者同士の語らいの場として楽しそうに過ごされています。

味はもちろん、健康にも配慮したお食事を提供しておりますので是非一度お試しください。


入居相談員 厚地(あつち)

2020/08/30

お知らせ

【大切なお知らせ】8月31日始発より阪神御影駅前シャトルバス乗降場所変更

ご入居者様・ご家族様・ご利用者様各位

謹啓
時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。

トラストグレイス御影と各駅を結んでおりますシャトルバスの停車位置が
8月31日始発より変更となりました。
停車位置は、阪神御影駅前乗降場所(御影クラッセ前)の乗降位置がクラッセ西側の公園前に北向き停車となります。

※ 2020年8月31からの時刻表はこちら
https://trustgrace.jp/access/style/pdf/bus-info_202008.pdf

また、一部運行ルートが変更となりますが、巡回駅順および運行時間の変更
はございません。

引き続きトラストグレイス御影では、企業の社会的責任(CSR)を果たすと
共に、皆様の利便性向上に取り組んで参ります。

今後とも、トラストグレイス御影の運営にご理解・ご協力賜りますよう、
お願い申し上げます。

謹白

トラストグレイス御影

2020/08/25

お知らせ

新型コロナウィルス感染症への対応について

Q:施設ではどのような感染対策を行っていますか?

A:トラストガーデン各施設では、ソーシャルディスタンスを守る、三密の場所に行かない、従業員の健康・衛生管理を徹底することを三つの柱に、対策を実施しております。
実施している主な感染予防対策
・医療連携医が各施設を訪問し、ハード・ソフト面の管理とアドバイスを実施
・入館時全員のアルコール等での手指や靴裏等の消毒、検温、本人・同居人の健康状態と渡航暦確認
・館内の換気、空間除菌装置設置、設備・機器の消毒、アクリル板の各所設置等
※施設の感染予防に関する動画を公開中ですので、ぜひご覧ください。

Q:施設を見学できますか?

A:当面の間、万全の対策を講じて見学を再開する運びとなりました。以下の内容をご一読いただき、予約をお願いします。
1. ご入居対象の方、またはご家族のみで各日1組2名までとさせていただきます。
2. ご見学の際は、手指消毒・検温のほか、フェイスシールド・マスク着用でご入館いただきます。(マスクはご持参ください。)
※介護棟は、スリッパへ履き替えてご入館いただきます。
3. 発熱や咳等の風邪症状がある方や体調の悪い方、過去14日以内に新型コロナウィルスに感染されたことが確認された方及びその同居者等のご入館はお断りいたします。
4. ご案内は午後1時30分~午後4時までの間とさせていただきます。

Q:入居者と家族の面会はできますか?

A:事前のご予約にて指定場所でのご面会が可能です。(時間制限を設けております)
※介護棟は事前のご予約にて、風通しのよい場所(室内・室外)にて、アクリル板越しでのご面会が可能です。オンライン面会も実施しております。
詳しくはお問合わせください。

2 3 4 5