お知らせ

2 3

2020/08/25

お知らせ

新型コロナウィルス感染症への対応について

Q:施設ではどのような感染対策を行っていますか?

A:トラストガーデン各施設では、ソーシャルディスタンスを守る、三密の場所に
行かない、従業員の健康・衛生管理を徹底することを三つの柱に、対策を実施して
おります。
実施している主な感染予防対策
・医療連携医が各施設を訪問し、ハード・ソフト面の管理とアドバイスを実施
・入館時全員のアルコール等での手指や靴裏等の消毒、検温、本人・同居人の
健康状態と渡航暦確認
・館内の換気、空間除菌装置設置、設備・機器の消毒、アクリル板の各所設置等
※施設の感染予防に関する動画を公開中ですので、ぜひご覧ください。

Q:施設を見学できますか?

A:当面の間、万全の対策を講じて見学を再開する運びとなりました。以下の内容を
ご一読いただき、予約をお願いします。
1. ご入居対象の方、またはご家族のみで各日1組2名までとさせていただきます。
2. ご見学の際は、手指消毒・検温のほか、フェイスシールド・マスク着用でスリッパへ
履き替えてご入館いただきます。(マスクはご持参ください。)
3. 発熱や咳等の風邪症状がある方や体調の悪い方、過去14日以内に新型コロナウィルスに感染されたことが確認された方及びその同居者等のご入館はお断りいたします。
4. ご案内は午後1時30分~午後4時までの間とさせていただきます。

Q:入居者と家族の面会はできますか?

A:事前のご予約にて指定場所でのご面会が可能です。(時間制限を設けております)
※介護フロアは事前のご予約にて、風通しのよい場所(室内・室外)にて、アクリル板
越しでのご面会が可能です。オンライン面会も実施しております。
詳しくはお問合わせください。

2020/07/22

イベント

土用の丑の日 トラストグレイス白壁にて

2020年7月21日
土用の丑の日にトラストグレイス白壁のレストランでは
要予約にて「三河一色産の鰻御膳」をご用意しました。

うな重とひつまぶしをご用意。
副菜として茶碗蒸し・鰻と胡瓜の酢の物を添えております。

うな重には肝吸い、ひつまぶしにはだし汁・薬味をご用意しました。

ご入居者の皆様にとても喜んでいただきました。
鈴木

2020/07/22

イベント

イベント食「白壁弁当」のご紹介

今回は、トラストグレイス白壁の
ランチ“白壁弁当”をご紹介します。

トラストグレイス白壁の館内レストランは
会員制ホテルを運営しております
リゾートトラストグループの
ホテルレストラン部門の監修です。

日常のお食事も日替わり・週替わり・月替わり
アラカルトメニューをご用意。
ホテルのような特別メニューも
ご希望に合わせてご用意いたします。

今回の“白壁弁当”は季節の素材を用いた
夏らしく鮮やかなお惣菜を数種類
ご用意いたしました。


メニュー
小鉢:チャーシューと水菜のサラダ
焼き物:石もち柚庵焼き
煮物:夏野菜の炊合せ
揚げ物:河豚と白子のミックスフライ
酢の物:海鮮の酢味噌和え
お食事:じゃこ御飯・味噌汁・香の物

ご入居者の皆様から「目でも楽しめて、どのお料理も
とても美味しかったわ。」と喜んでいただきました。

鈴木

2020/06/18

お知らせ

トラストグレイス白壁 見学再開のご案内

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、トラストグレイス白壁ではご見学予約の受付けを休止しておりましたが、ご見学予約の受付を再開いたしました。

ご入居者とご見学者の皆様の安全を第一に考え、ご来館にあたりましては感染予防対策としまして、以下のご協力をお願いしております。

【ご見学予約について】
① 1日1組で2名様まででお願いします。
② ご見学の時間は13:30開始で承っております。
※他の時間をご希望の場合はご相談ください。
③ 自家用車でご来館の場合は施設駐車場をご用意しております。
④ 大浴場等の共有部について一部ご案内できない場所がございます。

【感染予防対策について】
以下の点、ご協力をお願いいたします。
① ご来館時 検温・手指消毒・健康チェックシートの記載およびマスクの着用
※マスクは各自でご持参をお願いします。
② エントランスにて、外履き靴より館内用のスリッパにお履き替え
③ 共有廊下のご案内時にはフェイスシールドの着用
※フェイスシールドは施設にてご用意しております。

ご見学予約は0120-701-300(コールセンター)にて随時承っております。
是非、トラストグレイス白壁にご見学にお越しください。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

入居相談員 鈴木

2020/04/09

お知らせ

【ご面会の制限に関するお願い】

平素より、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

さて、弊社では新型コロナウィルス感染防止のため、ご家族、身元引受人様による入居者へのご面会を制限させていただいております。
国内各地において高齢者介護施設での集団感染が発生しており、4月7日には7都府県を対象地域とした『緊急事態宣言』が発令されたことに伴い、
弊社運営施設全施設におきまして、『緊急事態宣言』が解除されるまで面会制限を継続させていただきます。
また、現在Webでのご面会を各施設で検討しておりますので、別途ご案内申し上げます。

面会緩和を再開することになりましたら、改めてお知らせいたします。
ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力を賜りますよう、
お願い申し上げます。

2 3