お知らせ

2022/02/24

イベント

「春の訪れ」

トラストグレイス白壁では、月に一度生花販売を行っております。
最近は、日も長く暖かい日が続いており、春の訪れを感じられるお花をご準備いただきました。
お花屋さんにお持ちいただいた中で、ひと際目を引くお花がございましたのでご紹介いたします。

「ラナンキュラス」(写真左上)
ラナンキュラスは薄紙のように繊細な花びらが幾重にも重なった花が、光と温度に反応して開く姿がとても魅力的なお花です。名前の由来は、葉っぱが「カエルの足」に似ていること、またラナンキュラス属の多くが湿地帯を好むことから、ラテン語の「rana (カエル)」 が語源となっていると言われています。
花言葉は、「とても魅力的、華やかな魅力」という意味があるそうです。

「ニゲラ」(写真右上)
花は細かく柔らかい糸状の葉に覆われて、青、白、ピンク、紫色をした花びらに見えるガクを包み込む様にふんわりと優しい雰囲気で咲いているお花です。
花びらのようなガクが散ると花はバルーン状に膨らんで、ツノのような突起もユニークで形を楽しめる植物です。個性的で変わった花の形をしています。
花言葉は、「深い愛、夢の中の恋」という意味があるそうです。

「ラナンキュラス」や「ニゲラ」は、皆様も「珍しい!おもしろいわね」と驚いていらっしゃいました。
「桃の節句」が近いこともあり、桃の花を購入されるご入居者様も多数いらっしゃいました。
「綺麗ね」「春を感じるわ。こんなにたくさん持って来てくれるのは嬉しいわ」とお話されており、トラストグレイス白壁の春は、もう直ぐそこまでで来ています。

 お知らせ一覧へ