お知らせ

2021/06/07

お知らせ

ベランダ

お電話でお問い合わせいただいた際に「ベランダに出ることはできますか?」「ベランダに洗濯物(布団)は干せますか?」「ベランダに鉢植えを置くことはできますか?」など、ベランダに関するご質問を承ることも多く、今回は『ベランダ』にスポットをあててご紹介させていただきます。

高齢者住宅を見学されたことのある方の中には、「ベランダが狭い」、「布団を干すのは禁止されている」などの印象をお持ちの方が多くおられます。

トラストグレイス御影のお部屋は、51.50㎡~133.64㎡のお部屋のタイプがありますので、お部屋のタイプによってベランダの広さは異なりますが、1番コンパクトなお部屋でもベランダの広さは『約幅5m・奥行1.75m』とベランダ内に洗濯物や布団類を干す場合にも十分な広さがあります。お天気の良い日には天日干しなど、ご自宅と同じ環境でお住まいになれます。
※ベランダの柵へ布団をかけたりすることはご遠慮いただいております。

そして、緊急時に移動が可能な物であれば、ガーデンテーブルなどを設置することもできますので、春の陽射しの中でお茶を飲みながら読書なども楽しんでいただけます。

植物がお好きな方も多くおられます。これまでご自宅のお庭で育てられたお花などを沢山持って来られ、毎日大切にお世話をされておられます。
「入居をしたら土いじりが出来なくなると思っていたけれど、自宅と同じようにベランダで植物のお世話も出来るので、トラストグレイス御影へ入居をして本当に良かったわ。」と嬉しいお声もいただきました。

今後もパンフレットや資料だけではお伝えできないトラストグレイス御影の魅力を、このホームページから発信させていただきたいと思っております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

入居相談員 厚地

 お知らせ一覧へ